大分県日田市を中心に【映像制作】【ホームページ制作】等を行っております。

webページ、webサイト、ホームページの違い

2019/09/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -
大
ダイワーク(DAI WORK)の大と申します。
大分県日田市を拠点に
動画制作、ホームページ制作、Webデザイン、各種デザイン印刷を等を行っております。

こんにちは。大です!!!

雨すごいですね、、、

僕が住んでいる日田市でも避難勧告が出ています
学校が休校になったり、お店が休みになったりと
影響が出ています。。。

これ以上雨が降ると
2年前の悪夢がふたたび。。。
もうあんな思いはしたくないです!

被害が出ないことを願っています。。。

 

気を取り直して今回は

webページ、webサイト、ホームページの違い

 

早速ですが!

webページ、webサイト、ホームページと言われてその意味の違いは分かりますか?

僕は全部同じ意味だと思っていましたww
     では、早速その違いについて説明していきます。

 

まずは、

ブラウザ

なんか聞いたことありますよね?

皆さんが普段インターネットを利用する時に使っているのが「ブラウザ」です。

ブラウザとは、Internet Explorer(パソコンのデスクトップにある水色の小文字のeみたいなマークのやつ)

Google Chrome、Safariといったインターネットを利用するためのソフトの総称です。

例えるならば、通訳してくれる人です。

次に

webページ

webページとは、インターネット上に公開されている文章などのページのことです。
例えるならば、雑誌のページです。

そして

webサイト

webサイトとは、たくさんの雑誌のページの集まりのことです。
例えるならば、「本」です。
では。
何故、「ブラウザ」を「通訳してくれる人」と表現するのか。

それはwebページの情報がコンピュータ向けの言葉(コード)で書かれているからなのです。

なので、一度ブラウザwebページを「通訳」してもらってから読めるようになる!ということです。

 

 

基本的にホームページは、記号やアルファベット、数字などの組み合わせでできています。

そのまま記号や数字の長い列(コード)を見ても、何が何だかわかりませんよね。。。

そのコードを構成して、画像や、文章、システムなどを作り、さらにデザインまでするのが

 

ホームページは、作ってから終わりではありません。

作ってからが本番なんです。

ホームページを活用していかなければ

意味がありません。。。

 

検索されやすくしたり。機能を追加したり。記事を更新したり。やることはかなりあります。。。

 

ほとんどの人が、ホームページは持っているものの

活用できていないのが現実です。。。

 

上手く使えば、日本国内のみならず、世界相手にビジネスができるのに。。。

勿体無い。。。

 

アナタの会社のホームページは活用できていますか?

ダイワークではそんな方のために

ホームページ制作、リニューアル、更新しやすいシステム制作後の管理を提供いたします。

 

気になる方は、お問い合わせページから

なんでも聞いてください!

 

今なら限定3社、モニター価格でホームページ制作いたします!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
大
ダイワーク(DAI WORK)の大と申します。
大分県日田市を拠点に
動画制作、ホームページ制作、Webデザイン、各種デザイン印刷を等を行っております。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© DAI WORK , 2019 All Rights Reserved.